新庄監督の減量命令に成功者が続々 木田2軍監督5kg減に「信頼関係深まりました」

新庄剛志監督が“カッコいいチーム”を目指して下したダイエット命令。木田2軍監督の減量成功に「うれしかった」と語った。

2022/01/10 17:10

新庄剛志
(写真提供:JP News)

北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が10日、自身の公式インスタグラムを更新。ビッグボスからのダイエット命令に選手や関係者も応えているようだ。

【写真】木田2軍監督にレクチャー



 

■ダイエットの成果が出る

就任以降“カッコいいチーム”を目指し、清宮幸太郎選手やコーチ陣などにダイエット命令を出していた新庄監督。

インスタグラムへの投稿で「木田2軍監督までも5キロ以上の減量に成功してました」と明らかにした。1番のダイエットに成功していたのは西村天裕投手で、新庄監督も驚いたもよう。

新庄監督はダイエットに成功した木田優夫2軍監督に、「上司が自らやるということの大切さをすぐに実行してくれて嬉しかったです」と信頼関係が深まったと話している。


関連記事:新庄監督、“ビッグボススタイル”でキメた選手に反応 「えっ、誰!?」

 

■ビッグボスの手腕に好評

新庄監督の投稿に「上司がストイックに結果出すと、言う事聞きたくなるよね」「ますます日ハムを応援したくなりました」「そんな上司やとついていきたくなる」と評判が高かった。

早くもビッグボスの成果があらわれている日本ハムだが、新庄監督の率いる1軍だけでなく木田監督の2軍の活躍もファンの楽しみのひとつになりそうだ。

日めくりカレンダー『まいにち、楽しんじょう!新庄剛志の開運BIGBOSS語録』【Amazonでチェック】

次ページ
■自ら減量成功で信頼が深く
ダイエット監督Instagram北海道日本ハムファイターズ新庄剛志清宮幸太郎2軍ビッグボス木田優夫西村天裕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング