どん兵衛、公式の炊き込みご飯アレンジが激ウマ 濃い味にもちもち食感が最高

日清食品が公式ページで紹介している、どん兵衛のアレンジが最高。実際に試してみたところ…。

2022/01/11 04:30


 


 

■もちもち食感が最高

どん兵衛

こちらが完成した『どん兵衛 きつねうどん』を使った炊き込みご飯だ。ご飯からは、スープの出汁の香りが漂ってきて、かなり食欲がそそられる。

どん兵衛

いざ食べてみると、米からカツオ出汁が染み出て口の中に溢れる。味は少々濃い味付けにしあがっていて、“ガッツリ系”の炊き込みご飯としてかなりおいしい。

また、ご飯の中に紛れている麺はもちもちとした食感で、かなり食べ応えがある。油揚げにもしっかりと味が染み込んでいてたまらない…。


関連記事:日清UFOの“ちょい足し”アレンジが激ウマ 辛味とコクが混ざって最高…

 

 

■水の分量に注意

ちなみに、今回記者が試した際には、若干水の量が少なかったようで、炊飯器の中をかき混ぜると下のほうにはおこげが。どうやら、どん兵衛の麺や油揚げが水を吸ってしまった模様。

もし、このアレンジに挑戦する場合は、水を少し多めに用意しておくといいかもしれない。

・合わせて読みたい→江頭2:50の「吉野家の牛丼の食べ方」が天才的 いいとこ取りすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

日清食品 日清のどん兵衛 きつねうどん【Amazonでチェック】

グルメレシピどん兵衛話題アレンジ日清
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ