「息子から感染したくない」 コロナ陽性の子供を車のトランクに詰めた母親を逮捕

息子からのコロナ感染を恐れ、激しく動揺した母親。その後、むちゃくちゃな行動に出て逮捕された。

2022/01/11 11:00

車・トランク

新型コロナウイルスの感染拡大が続くストレスか、正常な判断ができなくなっている人がいる。ある母親も子供の感染にショックを受け、とんでもない行動に及んでいたことを、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えている。



 

■コロナ感染した息子

1月3日のこと、アメリカ・テキサス州で暮らす女(41)が息子(13)の新型コロナ感染を知り、取り乱した。「念のため、もう一度息子に検査を受けさせたい」。女はそう思いたち、息子をドライブスルー形式の検査会場に連れて行くことにした。

しかし、車の中は狭い。「移動中に私にもコロナがうつってしまう」と考えた女は怖くなり、しかたなくトランクの中に息子を入れて目的地に向かった。


関連記事:ワクチン接種会場でセラピードッグが活躍 子供たちに寄り添い不安ぬぐう存在に

 

■会場で愚行が発覚

検査会場に無事に到着後、現場のスタッフが車の後方から子供の声が聞こえることに気づき驚いた。そこで女に声をかけ、「トランクを開けなさい」と指示。さっそく中を確認し、体を丸め横たわる息子を発見した。

説明を求められた女は事情を説明し、「隔離しておくほうが良いと思ったんです」「全ては感染予防のためでした」などと話した。

医師が教える新型コロナワクチンの正体 本当は怖くない新型コロナウイルスと本当に怖い新型コロナワクチン【Amazonでチェック】

次ページ
■逮捕された女
話題新型コロナウイルス感染予防翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング