駐車場で見かけた落とし物、何かがおかしい… 「大胆すぎる仮説」にネット民衝撃

ある雪の日、路上に思わず目を疑う「忘れ物」を発見…。ショッキングすぎる仮説に反響の声が相次いでいるのだ。

2022/01/11 04:45

いかなる努力を重ねてたとしても、人間は自身がそこにいた痕跡を完全には抹消できないもの。探している人物の座席に残った体温を確かめ、「まだ温かい…そう遠くには行っていないはずだ」と口にした経験は、誰しも一度はあるだろう。

現在ツイッター上では、あまりにハイレベルな「そう遠くには行っていない」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これはガチの「やっちまった」状態…



 

■雪の日の写真が話題

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・トルコ体操さんが投稿した一件のツイート。投稿には雪の日に駐車場で撮影したと思しき写真が添えられており、車体に雪が降り積もった車が数台確認できる。

ここだけ見ると、何の変哲もない雪の日のワンシーンなのだが、ツイート本文には「近くでクールポコが凍死している可能性がある」と、不穏すぎるフレーズが…。

そう、トルコ体操さんの投稿した写真には、思わず目を疑ってしまう「落とし物」が写っていたのだ。


関連記事:『水ダウ』出禁覚悟しても権威に媚びないジョイマン 芸人魂に反響相次ぐ

 

■なぜここに、そんな物が…?

その落とし物の正体とは、杵と臼である。記者も自分で文章を打っていて理解が追いつかないため、もう一度書くが「杵と臼」だ。

杵と臼

杵と臼といえば餅つきをする際のマストアイテムであり、お笑いコンビ・クールポコ。の標準装備。さらに、ねじり鉢巻きと「な~〜にぃ〜~!? やっちまったな!!」のフレーズでお馴染みクールポコの小野まじめは、ほぼほぼ上半身裸といって差し支えない軽装も特徴である。

そうした背景もあり、トルコ体操さんは写真に写った杵と臼を「クールポコの落とし物」と捉え、雪の積もり具合から軽装のクールポコが付近に潜伏していることを想定し、「クールポコ死亡説」を提唱したのだろう。

こちらの衝撃的すぎるツイートは投稿から数日足らずで2.1万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「こんなん笑うわ」「新年初笑いかもしれない」「これはやっちまったなぁ…!」といった反響の声が多数寄せられている。

果たして件のツイートはどういった経緯で投稿されたのか。そして、クールポコは果たして無事なのか…。ツイート投稿主・トルコ体操さんに詳しい話を聞いたところ、衝撃の事実が明らかになったのだった。

既に完成した餅はコチラ【Amazon】

次ページ
■発見までの流れが完璧すぎる…!
ツイッター話題忘れ物落とし物クールポコ。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング