100円ショップの「薄すぎるスポンジ」がかなり優秀だった これはリピ確定だ…

100円ショップで見つけた極薄スポンジ、じつは意外な使い方が…。試したら超優秀な便利グッズだった。

2022/01/11 05:30


 

■実際に使ってみて驚き

野菜皮むきスポンジ

早速スーパーで見つけた「小さいサイズのじゃがいも」に、この商品を使ってみる。

水を流しつつじゃがいもをこすっていくと…どんどんと皮がむけていくじゃないか。ほんの数十秒である程度の皮がむけてなんともかわいらしい姿に。これはいいぞ。

野菜皮むきスポンジ

この他にも、通常サイズのじゃがいも、人参などでも試したが、しっかりと皮をむくことができた。記者のようにピーラーや包丁での皮むきが苦手な(よく怪我をする)人にはかなりおすすめだ。


関連記事:「お風呂グッズ」トップ10 アイデアが詰まったAmazon2位のボディスポンジ

 

■気になる点はあるが…

野菜皮むきスポンジ

気になった点としては、野菜の皮がスポンジにこびりついてしまうこと。かなりザラつきがあるため、水でも流す事ができず、指で取ることも難しい。また、スポンジ自体が薄いため、ある程度使用したら買い換える必要がありそうだ。

しかし、シンプルな使い方で抜群の効果を発揮する優秀な商品であることは間違いない。なぜなら記者はもうこの商品をリピートしているからだ。

・合わせて読みたい→チコちゃんが「ぶどうの周りにつく白い粉」の正体に迫る 新鮮で完熟した証だった

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

野菜&果物『鮮度保持袋』5枚入【Amazon】

野菜キャンドゥ調理100円ショップスポンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング