ナイツ塙、スタッフらと土下座謝罪したロケ事件告白 「殺されると思った」

酔っぱらいの男性をイジったところ激怒され、土下座謝罪を要求された。塙は「目がイッちゃってて」と振り返る。

2022/01/11 07:00

ナイツ・塙宣之
お笑いコンビ・ナイツの塙信之が10日深夜放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に出演。ロケ中に酔っぱらいの素人をイジったところキレられてしまい、土下座で謝罪したことがあると明かした。



 

■酔っ払い対応は慣れっこ

東京・浅草の演芸場「東洋館」の舞台で漫才をしていると、酔っぱらった観客からヤジを飛ばされることも珍しくないと話す。そんなときは「なんですかジジイ!」とイジり、笑いを起こしてきた。

「だから酔っ払いの扱いをうまいと思っちゃった」。しかし、その自信が裏目に出たことも。


関連記事:ノブコブ吉村、”たとえ”を多用する人種に気づき 「世間は例えてない」

 

■ブチギレて土下座要求

ナイツが参加した早朝のロケでの出来事。オープニングの収録中に、泥酔している男性が通りかかり、塙らに絡んできた。

「ワケわかんないやついますね」と塙は東洋館での経験を活かして笑いに変えようとしたが、男性にはジョークが通じずブチギレ。「目がイッちゃってて。『何だその態度は! 土下座しろ!』って」。

塙宣之『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』【Amazonでチェック】

次ページ
■塙「殺されると思った」
土下座ナイツ霜降り明星土屋伸之せいや霜降りミキXIT塙信之東洋館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング