水谷隼選手、ファンから届いた熱いメッセージに感激 「100満点あげたい」

水谷隼選手が、体操の内村航平選手の引退に際してファンから自身に届いたDMを公開。「ディスり」かと思ったものの…。

2022/01/11 16:00

水谷隼

東京五輪・卓球男女ダブルスの金メダリスト・水谷隼選手が11日、公式ツイッターを更新。体操男子の内村航平選手の現役引退発表に際し、ファンから自身に届いたダイレクトメッセージ(DM)の内容を明かした。

【画像】「100満点あげたい」メッセージ



 

■世界大会で8連覇

内村選手は、個人総合で2012年のロンドン五輪、2016年のリオデジャネイロ五輪を連覇し、世界選手権を含めて前人未踏の世界大会8連覇を達成。2015年の世界選手権とリオ五輪では、団体総合でもチームを金メダルへと導いた経歴を持つ。

2016年からは日本体操界初のプロ選手として活動していたが、近年は故障に苦しみ、昨年の東京五輪では種目別の鉄棒に出場するも、落下があり予選落ちとなっていた。


関連記事:卓球・水谷隼選手、ツイッターでの悪質な誹謗中傷を報告 「然るべき措置を取ります」

 

■同年代の選手の引退にポツリ

そして内村選手はきょう11日に、マネジメント会社を通じて現役引退の意向を発表した。

水谷選手は内村選手と同じ1989年生まれで、北京、ロンドン、リオ、東京と4度の五輪に出場。同年代の選手の引退に思うところがあったようで、ツイッターで「内村君引退かぁ」とポツリとつぶやく。

次ページ
■「ディスり」かと思ったら…

水谷隼『打ち返す力 最強のメンタルを手に入れろ』【Amazonでチェック】

ツイッターファン五輪水谷隼内村航平DM現役引退
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング