中条あやみ、藤井サチと着物で茶会へ 「なかなか浮いてておもろかった」

友人・藤井サチの影響で茶道を習い始めた中条あやみ。あでやかな着物姿で、「初釜」に招かれたことを報告した。

2022/01/11 19:15

中条あやみ

女優・中条あやみが11日、公式インスタグラムを更新。友人でモデルの藤井サチと共に、新年に初めて開かれる茶会「初釜」に招待されたことを報告した。

【画像】中条あやみ、あでやかな着物姿を披露



 

■藤井の影響で茶道を始める

藤井から影響を受け、茶道を習い始めた中条。今年の初釜に招かれ、藤井と共に着物で訪れたという。

中条が淡いクリーム色、藤井が薄い水色の着物姿で、頬を寄せて笑顔を見せる2ショットや、新年らしく飾り付けられた茶室の模様の写真などを投稿すると、「日本の四季の美しさを感じたり先生の格好いいお人柄、所作に憧れを抱いて、毎回楽しくお稽古させて頂いてたのですが、初釜は本当に勉強になりました」と感銘を受けた様子。


関連記事:藤井リナ、事務所が第2子出産を報告 命の危険ありICU入るも現在は容態安定

 

■「顔の濃い私とサチが…」

着物はまだ自分では着付けができないようで、「自分たちでは着れないのでお着物を着せていただいたり参加する際のマナーなど知らないことが沢山あり、周りの方々をみてまだまだ未熟だなぁと痛感しながらも、楽しい時間を過ごさせて頂きました」と振り返った。

最後は、「先生のいつもと違うお着物姿も美しかった。顔の濃い私とサチがお茶室にいるのもなかなか浮いてておもろかった…」と大阪出身らしくオチをつけている。

中条あやみ出演『雪の華』【Amazonでチェック】

次ページ
■藤井も2ショットで報告
茶道Instagram着物藤井サチ中条あやみ茶室初釜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング