日清焼そばUFOに“アレ”を足すだけでさらなるウマさに 試す価値あり

いつもの「焼そばU.F.O.」にさらに深みが増す? 試してみるといいかも…。

2022/01/12 05:00

U.F.O.

日清食品の公式サイトでは、「日清焼そばU.F.O.」「カップヌードル」「日清のどん兵衛」などの人気商品の“ちょい足し”アレンジレシピが公開されている。

濃いソースと太い麺で多くの人に愛されている「日清焼そばU.F.O.」。そのまま食べてももちろんウマいが、アレンジを加えるとさらなるおいしさに…?


画像をもっと見る

 

■「すき焼き風U.F.O.」

すき焼き風U.F.O.

まずは通常通り「U.F.O.」を作る。

すき焼き風U.F.O.

そして、ここにちょい足しするのは「生卵」。別の皿に割って、ここで溶き卵を作る。


関連記事:「日清焼そばUFO」のちょい足しレシピに衝撃 その発想はなかった…

 

■ギャル曽根も絶賛

すき焼き風U.F.O.

たったこれだけで完成するのは、その名も「すき焼き風U.F.O.」だ。あとは、すき焼きと同じように、溶き卵に絡めて食べるだけ。

ちなみにこの食べ方は、昨年放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)で、タレントのギャル曽根がちょい足しアレンジレシピの焼そばU.F.O.部門で2位に選んでいた。「すき焼きを食べているみたい」と絶賛していたが、これは期待できそうだ。

日清食品 焼そばU.F.O. 大盛【Amazonでチェック】

次ページ
■まろやかな味になってウマい
話題カップ焼きそば日清食品ギャル曽根アレンジレシピ日清焼そばU.F.O.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング