ヨドバシ店頭のPOP、あまりに仕事が早すぎる 「逃げちゃダメだ」の宛先を見ると…

ヨドバシカメラ店頭にて、あまりに風変わりなPOPを発見。その内容に「仕事が早すぎる」と反響の声が寄せられているのだ。

2022/01/12 04:45


 

■ヨドバシの「敏感さ」が分かった瞬間

件のPOPが掲出されていたのは「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」で、ツイート投稿主・まっちゃんさんは2日昼頃にこちらのPOPを目撃したという。

まっちゃんさんは『紅白』自体は観ていなかったのだが、大泉がやたらとネタにされていた経緯はツイッターにて把握していたため、思わず「早いな、ヨドバシ」と感じて写真を撮影したのだ。

ヨドバシカメラ

なお、ツイート投稿の数日後に記者が同店を訪れると、件のPOPは既に取り下げられていた。「トレンドの旬を見誤らない」という、ヨドバシの熱い意志が感じられた瞬間である。


関連記事:ヨドバシ店頭で遭遇した餃子、何かがおかしい… 衝撃的な「正体」に注目集まる

 

■やはりヨドバシは「攻め」が似合う

いついかなるときも、作品に対する愛情と、POPの「攻め」の姿勢を崩さないのがヨドバシ。

つい先日も「客からすると完全に死角」にあるにも関わらず、果敢に攻め切った内容のPOPが大きな話題となり、「やはりヨドバシのセンスは凄い」と反響の声が多数上がっていた。次は果たして、どのようなPOPでユーザーを楽しませてくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→ヨドバシカメラ、店頭の光景がピーキーすぎる… あふれる「作品愛」が今年も話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

POPが添えられていたのはコチラ【Amazon】

ツイッター秋葉原NHK紅白歌合戦大泉洋話題新世紀エヴァンゲリオンヨドバシカメラシン・エヴァンゲリオン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング