謎解き特番『佐藤健&千鳥ノブ』 第3弾は命賭けの謎解き「デスゲーム」

17日放送の『佐藤健&千鳥ノブ』は謎の島・ハテナ島が舞台。2人と共に謎を解くメンバーはオンエアで初解禁。

2022/01/12 07:00


 

■1stステージ、謎の島・ハテナ島

1stステージでは、“謎の島・ハテナ島”を運営する秘密結社Qにより捕らわれたメンバーたちを救出するべく、佐藤&ノブが趣向を凝らした謎解きに挑む。

離島を縦横無尽に走り回り、知力だけでなく体力も必要な謎解きの数々に苦戦を強いられるが、正解を導きださなければ佐藤&ノブと捕らわれたメンバーたちには“死”が待っている…。


関連記事:佐藤健&千鳥ノブの親友コンビが謎解き挑戦 『この謎を解いてみろ!』第2弾放送

 

■メンバーはオンエアで初解禁

今回2人と共に謎に立ち向かっていくメンバーは、オンエアで初解禁される。参加するのは謎解き女優、謎解き界のニューカマー、謎解きの実力は未知数の佐藤健の弟的俳優、そしてやる気だけは誰にも負けない頑張り屋芸人など、史上最多の人数で謎に挑んでいく。

果たして、佐藤&ノブは彼らを無事に救いだすことはできるのか。そして、佐藤が「愛する人が“あんな風”になってしまって、泣いてたよね」と言った別れの意味とは…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■謎解き史上最大スケールの“謎”とは
佐藤健謎解き解禁ハイテンション千鳥ノブ命がけデスゲームハテナ島健ノブ謎解き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング