日本と韓国、冷凍餃子が美味しいのはどちら? 実際に比較してみた

日本と韓国の冷凍餃子、どちらが美味しい? 食べ比べてみた結果は。

2022/01/12 06:00


 

■やはり完成度が高かった…。

気になる味だが、味の素は1つが小ぶりで食べやすく、餡はジューシー、皮はモチパリとこれ以上ない完成度である。ご飯にもビールにも相性はバツグンだ。また、しっかり味がついているのでタレがなくても美味しい。

王マンドゥは1個が大きく食べ応えがあり、具材に豆腐や春雨が入っておりヘルシー感がある。しかし、そのためにジューシー感は味の素に劣り、タレが無いとやや味が薄めに感じるのは仕方ない部分か。

ただ、鍋の具材にしたり蒸し餃子にしてたっぷりとタレをつけて食べられるのは、王餃子のメリットかもしれない。


関連記事:美味しんぼ vs 味の素「にんにくスパゲティ」レシピ どちらが美味しいか対決

 

■食べ比べてみると面白い

日韓の冷凍餃子をそれぞれ比較してみると、味の素の完成度が物凄く高いことがわかった。オリンピック村で人気になるのがすぐにわかるほどだ。

ただ、王マンドゥもヘルシー感があるため韓国好きの女性に人気があることは事実。それぞれ食べ比べてみると面白いかもしれない。

・合わせて読みたい→韓国に強い通販サイトお勧め 「K−冷凍食品」が激ウマ 水餃子の変わった食べ方も

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

ビビゴ bibigo 王マンドゥ (肉野菜) 1kg 6袋セット【Amazon】

東京オリンピック味の素冷凍食品ギョーザbibigo王マンドゥ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング