菅田将暉、ネット購入の失敗談を告白 『ホンマでっか』SPで”強いこだわり”も明らかに

『ホンマでっか』で菅田将暉がネットで買える最適なプレゼントを紹介。かまいたち・濱家が相方・山内の悩みを相談する。

2022/01/12 08:00


 

■ネットショッピングの失敗談

ほんまでっか!?TV菅田将暉&かまいたち!最強人生相談SP

そして、話はネットショッピングでの失敗談に。菅田が、「履いて2歩目でソールが取れてしまったビンテージの靴が失敗だった」と口火を切る。

すると、DJKOOが“家庭用日焼けマシン”の画像を見せ、「A4サイズで顔しか焼けなかった」と自身の失敗談も。さんまからは、「おもしろいな、俺、買おうかな」と意外な反応が。若槻からも、「金庫を購入した時に重すぎて玄関から動かせなかった」という失敗談が披露される。


関連記事:マッチングアプリでモテない男性の写真とは 『ホンマでっか』解説に注目集まる

 

■評論家の言葉にスタジオが感動

評論家から「ネットショップにはクーリングオフの制度がないので、特約がないと返品できないこともあり注意が必要」と伝えられる。

そして、ネット購入での失敗を防ぐための“試し置きアプリ”や、衝動買いを防ぐための工夫が教えられ、スタジオ全員が感動する。


関連記事:かまいたち山内、赤っ恥の失敗談も ファンから「あたり確定演出」と好評

 

■ベストバイ商品を公開

最後にベストバイ商品を公開。ゲストそれぞれが、ネットで買って良かった商品を紹介していく。菅田がプレゼントにおすすめの商品を紹介すると、さんまがなぜかひどく驚いてショックを受ける。

もらってすごく喜んで感謝していたプレゼントが、実はネットで簡単に買えていたかもしれないことが判明したからだ。さんまが絶賛するプレゼントとは…。

さらに、評論家からは「自宅にためておける手頃な商品ほど中毒になりやすい」「ネットにはまりやすい性格や状況」など、ネットショッピングにまつわる意外なホンマでっか情報も伝えられる。


関連記事:かまいたち山内が「断れなかった出来事」を紹介 400万円のロレックスも…

 

■濱家の悩みが続々

ほんまでっか!?TV菅田将暉&かまいたち!最強人生相談SP

レギュラーを16本抱える、今売れているお笑いコンビ・かまいたち。そんなかまいたちの濱家隆一が、「最近、山内がちょっと変なんです」、「金銭感覚に歯止めがきかない」などの悩みを相談。

相方・山内健司の本来の姿が暴かれていくことに。そして、山内の父親が、島根からサプライズで登場する。“目からうろこ”の知識とアイディアで悩みが解決されていく同番組は、12日21時から2時間スペシャルで放送される。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、赤っ恥の失敗談も ファンから「あたり確定演出」と好評

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

菅田将暉『ラストシーン』【Amazonでチェック】

加藤綾子フジテレビ明石家さんま菅田将暉スピードワゴン梅沢富美男かまいたち井戸田潤DJKOO3時のヒロインゆめっちほんまでっか!?TV菅田将暉&かまいたち!最強人生相談SP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング