霜降り・せいや、見取り図・盛山から芸人を学ぶも… 当人は「ダサすぎるやろ」

霜降り明星・せいやが芸人になった新人時代から兄と慕う見取り図・盛山晋太郎とのエピソードを明かして…。

2022/01/12 13:15

霜降り明星・せいや・見取り図・盛山晋太郎

12日放送『ラヴィット!』(TBS系)で人気お笑い芸人・霜降り明星のせいやと見取り図・盛山晋太郎とリリーがロケを敢行。せいやが「兄」と慕う盛山とのエピソードを語り、大きな反響が起きている。



 

■せいやが途中参加

「見取り図の冬休み」と題し、見取り図とジャニーズの人気グループ・なにわ男子・藤原丈一郎と道枝駿佑がレジャー施設を満喫するロケを2週に亘って放送。

この日は東京ドイツ村に向かったのだが、途中からせいやが参加する流れとなった。


関連記事:霜降り・せいや宅で発見したモノに蛙亭・イワクラ疑問 「今日、女くるやん」

 

■大阪時代の思い出

大阪時代から苦楽をともにしたせいやと見取り図。せいやは盛山宅に居候した経験もあるだけに、特に盛山を「ガチの、一番世話になった兄さん」と慕っている。

この日も息のあったやりとりを披露し、満面の笑みでロケを楽しんだせいやと盛山だったが、ロケ終盤には大阪時代の思い出話に花を咲かせていく。

先にピン芸人として活躍していた粗品に誘われ、大学時代に芸人デビューを果たしたせいやはなかなか周囲の芸人に馴染めなかったと回顧。せいやは「急に変なやつが来た、転校生みたいな(扱いだった)。そのときに見取り図さんがしゃべってくれて、特に盛山さんは今でも忘れないけど…」と盛山との出会いに触れ、感謝の気持ちを語りだす。

霜降り明星のパパユパユパユ【Amazonでチェック】

次ページ
■盛山との出会い
テレビ先輩後輩霜降り明星せいやなにわ男子見取り図リリー盛山晋太郎ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング