夜10時以降にトイレの水を流すと騒音扱い? 世界の不思議すぎる法律12選

自宅の電球が切れた際、「危険だから自分で交換せず電気技師に依頼」と定めている国も…。

2022/01/13 05:45

法律

世界には、さまざまな法律が存在する。「郷に入っては郷に従え」ということわざ通り、旅行や留学の際には、それぞれの国の法律にも注意したほうが良さそうだ。インドの『India Times』が、ちょっとためになる不思議な法律の話題を伝えている。


 

■カプリ島ではDNA検査

イタリアでは複数の都市に、美しいビーチや街並みを保つべく、特に厳しいルールが敷かれている。

有名な観光地でもあるカプリ島では、犬の散歩の際に排泄物を放置した場合、それから採取したサンプルでDNA検査を行い、飼い主を特定。日本円にして約28万円もの罰金が科せられるという。


関連記事:新婚1ヶ月の妻を50代男に売り飛ばした鬼畜夫 得たお金は携帯電話と食費に…

 

■動物愛護精神があだに?

動物愛護の精神が強いイタリアのトリノでは、犬を1日3回散歩に連れ出すことを義務付けている。守らない飼い主からは、日本円で約7万5,000円を罰金として徴収する。

またイタリアは、あちこちの観光スポットに無数のハトが出没することにも頭を抱えている。フンが街中の地面や壁、屋根にこびりついて景観を汚すため、例えばベネツィアでは、ハトに餌付けをしたら約9万円の罰金刑となるそうだ。

知ってると得する!?世界の珍法: 知っておくと便利な世界のおもしろ法律【Amazonでチェック】

次ページ
■アジア諸国でも厳しい決まり
タバコトイレ誕生日法律イタリアアメリカカンボジア北朝鮮オーストラリア仏教罰金騒音話題Netflixスイス散歩カナダシンガポールスリランカポイ捨てガム徳島県動物愛護僧侶動画配信サービスポリネシアDNA検査袈裟国際電話ブッタ翻訳記事迷彩柄カプリ島トリノ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング