海から離れた場所にどうやって移動した? 高速道路脇をさまようアシカが捕獲

海に帰しても、再び陸地に戻ってきてしまう冒険好きなアシカ。どうやって移動しているのかは謎につつまれているという。

2022/01/13 14:00


 

■じつは「冒険」の常習犯?

救助チームのメンバーによると、どうやらこのアシカが場違いな場所から発見されたのは、これが初めてではないそうだ。

昨年11月にハーバーアイランドドライブで初めて救出されたことを皮切りに、それ以来「ある種の奇妙な状況や場所」で、たびたび救助隊の手を煩わせている。しかし、アシカがどのようにして海から遠く離れた場所まで移動しているかについては、いまだに謎のままだという。


関連記事:みちょぱも思わず感動 『深イイ話』海上保安官のリアルに反響集まる

 

■「また戻ってきそう」という声も

この冒険心あふれるアシカは、体に負ったすり傷などの治療のため1週間ほどシーワールド・サンディエゴに滞在し、その後、海に戻されたという。

SNS上では「人騒がせなアシカだね」「人魚姫のように外の世界に憧れていたのだろうか」といった意見が書かれている。さらに「また近いうちに陸に上がるだろうね」と、事件の再発を予想するコメントも寄せられていた。

世界で一番美しいアシカ・アザラシ図鑑【Amazonでチェック】

次ページ
■アシカの捕獲映像
話題アシカサンディエゴ翻訳記事アニマルレスキューシーワールド・サンディエゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング