お湯が一瞬にして雲に変化? 北海道で起きた「マジック」のような出来事が話題

北海道・弟子屈町で起きた驚きの現象がネットで話題。その名も「ムペンバ効果」という…。

2022/01/13 04:00

面積の広さや自然の豊かさなど、何事においても本州とはスケールの違う、北海道。今ツイッター上では、道東に位置する弟子屈(てしかが)町で撮影された動画が話題になっている。

【話題のツイート】一瞬にして雲になった…


画像をもっと見る

 

■マジックのような出来事

北海道

「弟子屈くらいの気温になると、お湯が一瞬で雲になるんです」とコメントを添え、青空の下で撮影された動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのファルコンまつばらさん。鍋にお湯を入れ、雪道を歩いている。

北海道

次の瞬間、空に向かってお湯をかけると「カラッ」と乾いた音を立てて雲になってしまった。ほんの一瞬の出来事に、衝撃を受けた人も多いだろう。目の前でマジックを見せられているようだ…。


関連記事:まるで芸術作品のような富士山が話題 「この角度で撮影するのはすごい…」

 

■ネットでは驚きの声

ファルコンまつばらさんの投稿にネットでは、「湯気が出てるだけやん…と思ったら最後!」「すごい。確かに雲だ」「うぉーって声が出たわ」「ホントに雲になった時の衝撃デカすぎた」といった具合に、驚きの声が続出。

他には、「これはやらなきゃ! 子供とやる」「夢。これいつかやる絶対やる!」など、実際にトライというコメントも多く見られた。

弟子屈のご当地ラーメンはこちらから【Amazon】

次ページ
■観光資源が豊富な弟子屈町
北海道熱湯極寒弟子屈ムペンバ効果
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング