大雪の帰り道で「突如現れた障害物」がすごすぎる これを見ると心が折れる…

しっかりと除雪されている道のはずなのに…先を見ると塞がれている。雪国ならではの驚きの光景が話題に。

2022/01/13 05:30


 

■この光景を見た瞬間に…

話題の写真は、青森県青森市で撮影されたもの。投稿者である超7さんは帰宅中に遭遇したらしく、観光地・三内丸山遺跡がある通りなんだとか

この光景を目の当たりにした超7さんに当時の心境を伺うと、「これをよじ登って行くのは無理だなぁ…となりました(笑)」と、玄人感たっぷりに慣れた様子で語ってくれた。


関連記事:山道で遭遇した看板、何かがおかしい… 「通れません」の完全上位互換と話題に

 

■この光景の原因は…

「きれいに除雪している道の途中になぜ雪が…」と疑問を抱くが、「恐らく、除雪車が時間内に除雪が終わらず脇に雪を寄せたのが(道路に雪を残さないために)原因かと思います」と超7さんは推測。

道を塞がれてしまったわけだが、「少し危険でしたが道路に出て歩いて帰りました」とその後無事に帰路に就いたとのこと。もし、あなたたがこの状況に遭遇したら周りを見渡してみよう。解決に繋がるアイテムが見つかるかもしれない…。

・合わせて読みたい→冬の北海道、見通しの良い道路でスリップ事故が発生 雪道の運転で必要なことは…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

寒さ対策はしっかりと【Amazon】

ツイッター話題大雪青森県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング