マクドナルドに激似? 業務スーパーの「ハッシュポテト」がウマすぎる…

業務スーパーで買える激安ハッシュポテト。コスパは最高クラス?

2022/01/13 05:00

『業務スーパー』

マクドナルドの朝の定番商品「ハッシュポテト」が、一部店舗で休止していると大きな話題になった。報道では「13〜14日をめどに再開」とのことだが、食べられなくなると聞くと無性に食べたくなってしまうもの…。

そうした中、ネット上では「業務スーパーで買おう」「業務スーパーに行こう」と“ハッシュポテト欲”に駆られた人たちの声も。そこで今回は、業務スーパーで買えるハッシュドポテト(ハッシュブラウン)2種を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■1枚あたり約28円

ハッシュドポテト

まず1つ目は、赤いパッケージが目印で、内容量630gの「ハッシュドポテト」(278円)。

ハッシュドポテト

10枚入りなので、1枚あたり約28円とコスパはかなり良い。1枚のサイズも縦10cm×横7cmと大きめなのも嬉しい。

調理方法は180℃の油で2〜3分揚げるか、230℃のオーブンで20分焼くかだが、今回は揚げてみることにした。


関連記事:業務スーパー、激安すぎる「ハッシュドポテト」に衝撃 この量で159円だと…

 

■カリカリで「おやつ感」が良い

ハッシュドポテト

揚げたてはやはり食欲をそそる…。食べてみると、外はカリカリで中はホクホクなのは当然で、いわゆるじゃがいもの「芋っぽさ」は少なく、クセがなくて非常に食べやすい。塩気も十分にあるため、ケチャップなどつけなくてもそのまま楽しめそう。

後述するが、今回紹介する2種のうち、マクドナルドの「ハッシュポテト」に近いのはこちらだ。

ハッシュドポテト

コスパも最高で商品のクオリティは非常に高いが、ひとつ難点を挙げるとしたら、紙の箱に入っているため冷凍保存が少しだけ面倒なこと。記者はフリーザーバッグに入れて保存したが、欲を言えば購入時の袋を輪ゴムで留めてそのまま冷凍庫へ…としたかった。

それだけしか欠点が見当たらないほど完璧な商品なので、ハッシュドポテト好きの人は一度手にとってみてほしい。

マッケイン ハッシュドポテト 2.26KG【Amazonでチェック】

次ページ
■1枚あたり16円の激安ハッシュドポテト
コスパマクドナルド話題揚げ物業務スーパーハッシュポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング