前園真聖、高校サッカーのコロナガイドライン改善訴え 「これを機に整理を」

選手のコロナ感染により高校サッカー準決勝を辞退した関東一高。前園真聖は野球なども含め「ガイドライン」を改善するよう訴えた。。

2022/01/13 00:00


 

■スポーツ全体で見直しが必要?

MCのふかわりょうは「この大会はサッカー選手にとってどういう存在なんですか?」と質問する。

すると前園は「いや、もう高校サッカーで一番花形の、正月の大会ですし、そこを目指して選手は一生懸命頑張っているので。感染した方も含めてですけども、この試合のために相当注意をしてチーム全員、役員もやっていたと思うんで、それでもかかってしまって、この事態なんで」と話す。

そして、「これはサッカーだけじゃなくて野球でもありましたよね。もう少しガイドラインなどを含めて、これを機に整理をしていくという必要があるのかなと感じました」と語った。


関連記事:前園真聖、美白ジェルのアンバサダーに MEGUMIも思わず「黒いけど大丈夫?」

 

■視聴者の反応は…

1月に入り新型コロナウイルスの新規感染者が激増し、全国高校サッカー選手権大会やジャパンラグビーリーグワンなどで出場辞退や試合中止という悪影響が出ている昨今。

今後も関東第一高校と同様の事例が起こりうるだけに、前園の「ガイドラインの見直し」を訴える意見に納得する視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→大島由香里、女子アナ評論家を疑問視 「普段何をされている方なのか…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

前園真聖『第二の人生』【Amazonでチェック】

サッカーふかわりょうバラいろダンディ前園真聖新型コロナウイルス感染拡大全国高校サッカー選手権大会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング