ダイソー、110円で「命より重い」あの商品を販売か 全国の決闘者に衝撃走る…

ダイソーで見かけた、とあるアイテム。全国の「誇り高き決闘者」から反響の声が多数寄せられているようで…。

2022/01/13 04:45


 

■ダイソー版「スターチップ」はそもそも何?

どう見てもスターチップそのものにしか見えないデザインを受け、同ツイートには「ダイソーで見かけたとき、全く同じこと思った(笑)」「これ賭けてデュエルしたい」といった反響の声が続出。

また、商品一つにつき6個の星が同梱されていることから「200円払えばスターチップが10個以上集まってしまう」という衝撃の裏ワザに、驚きを隠せない決闘者も少なくないようだ。

DAISO

…と、ここで今更の疑問ではあるが、DAISOにて販売されている件の商品は一体何なのであろうか。同商品の詳細をめぐり、DAISOを展開する「大創産業」の広報担当者に詳しい話を聞いてみると…。


関連記事:ダイソー、220円で全国のオタクを救う 無限の可能性秘めた「ボックス」が話題

 

■スターチップとの大きな違いが

こちらは正式名称「インテリアプッシュピン スター 6P」という商品で、スターチップのようにグローブに「はめる」のでなく、コルクボードなどに「刺す」仕様となっている。

大創産業からは「星形でかわいくデコレーションができる商品です」というコメントも見られたように、決して命を賭した対決で使用するような代物ではないようだ。

なお「インテリアプッシュピン」シリーズは、他にも「ウッド 球型」「パール」といったデザインのものを展開しているため、これらも併せてチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ダイソー店頭、おままごと勢がガチ歓喜 「現代ならでは」の理由に称賛相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

王国編を読むならコチラ!【Amazon】

ツイッターカードゲーム話題ダイソー遊戯王DAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング