『水ダウ』錦鯉・渡辺、相方・長谷川に愛ある説教 「的確すぎてしびれた」

「25歳年下の女性と結婚する」と長谷川から偽報告を受けた渡辺の反応は…。

2022/01/13 07:50


 

■「慢心すごい」「結婚しちゃいけない人種」

結婚記者会見を考えているという長谷川に「記者会見なんかねーよ。ねーよバーカ。50過ぎたバカなおっさんが結婚するって記者会見なんかやるわけねーだろ」と厳しい口調で一蹴する。

2020年の「M‐1グランプリ」での活躍を機にブレークした錦鯉。その勢いに乗って長谷川は結婚したと渡辺は予想したようで「慢心がすごいじゃん。なってねーからなテレビの人気者に」とビシっと指摘する。

「よかったね。あんたなんて本当は結婚なんかできないんだから。結婚なんかしちゃいけない人種なんだから、奥さんには感謝しなきゃだめだよ」と続けた。


関連記事:錦鯉・長谷川、相方・渡辺へのダブルサプライズに感動の声 「泣いちゃう」

 

■視聴者「渡辺さんには愛がある」

祝福ムードゼロという予想外の流れに、スタジオの出演者たちは「長谷川かわいそう」と反応。一方、インターネット上には、浮かれている長谷川を説教する渡辺には愛があるとの声が。

「現実の目線浴びせてからの人の道を説く隆さんあまりにもかっこいい」「『だっせーな』ってガチな罵倒と真面目に説教をする渡辺さん、いいなって思った。そういう友人って本当に大切だよね」「口悪いけど渡辺さんには愛がある」「渡辺さんの長谷川さんへの言葉が的確すぎてしびれた」と渡辺を評価するコメントが多数集まっている。

・合わせて読みたい→錦鯉・長谷川、将来についてMー1優勝後に言及 「体が動かなくなったら…」

(文/Sirabee 編集部・RT

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

ドッキリ水曜日のダウンタウン錦鯉M‐1グランプリ長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング