丸亀製麺、14日からうどん全品「麺が無料で増量」 これは最高すぎる…

丸亀製麺で「並」から「大」サイズに無料増量。これは嬉しすぎる…。

2022/01/13 13:00


 

■釜揚げうどんのおいしい食べ方

釜揚げうどん

うどん「大」を注文しやすいこの機会に、釜揚げうどんのアレンジを紹介したい。

釜揚げうどん

トッピングで「生玉子」を注文してつけだしに加えると、甘辛いつけだしに生玉子のコクが加わって、いつもの釜揚げうどんとは違ったまろやかな味わいに。

釜揚げうどん

また、桶の釜湯が入ってしまってつけだしが薄まるのがイヤな人は、うどんを桶にすらせると湯切りすることができるぞ。それでも薄まってしまうと感じる人は、注文時に「湯切り」をお願いするとあらかじめお湯を抜いた状態で提供してもらえる。


関連記事:丸亀製麺で釜玉うどんを注文するとき… 絶対に知っておきたい「裏技」

 

■釜玉うどんのおいしい食べ方

釜玉うどん

続いて、こちらも人気メニューの「釜玉うどん」は、注文時に玉子を「混ぜてもらう」「自分で混ぜる」の2種選ぶことが可能。

いつもと違う食べ方をしたい人は、店舗にある天だれを使うと、こってりとした甘さの天だれと卵が絡んで濃厚な味わいになる。

たっぷりのうどんを食べられるこの機会に、オリジナルのアレンジを研究してみるのも楽しそうだ。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、11月は「釜揚げうどんの日」が2日間実施 これは嬉しすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

おうちで丸亀製麺【Amazonでチェック】

丸亀製麺話題釜玉うどん讃岐うどん釜揚げうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング