藤森慎吾が教える“デートの作法” 「カッコ良すぎる!」と反響が

藤森慎吾が金田哲に「デートの極意」を伝授。ファンからは反響が。

2022/01/13 12:15

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

12日、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲が自身のYouTubeチャンネルを更新。恋愛経験が少ない金田のために、オリエンタルラジオの藤森慎吾が自身の体験を元に解説した。

【動画】藤森慎吾の「デートの作法」



 

■過去に行なったデート企画は…

この日の動画で金田は、同期の藤森とコラボを実施。恋愛経験が少ないことで知られている金田だが、以前同チャンネルで知人女性とデートする企画を実施していた。

この企画について金田は「内容がガチデートやって本当にヒドい」と漏らしつつ、「同期の藤森さんに教えてもらったほうがいいって意見があった」と説明する。


関連記事:藤森慎吾、母から300万円超の請求書を手渡されるも… 放ったひと言に反響

 

■藤森流の「デートの作法」

この流れで藤森が「デートの作法」を金田に教えることに。「何を喋ったらいいかわかっていない」様子の金田に対して、藤森は「会話なんだけど、デートってやること一つって決めてて、もうひたすら『聞く』。相手の話を聞く」と明かす。

続けて「男は結構勘違いしがちで、自分の面白い話をして相手を笑わせて…とか」「ひたすら、自分の話をしてアピールをしちゃうみたいな。そういうのが一番退屈なデートなんで」と説明した。

PRIDELESS(プライドレス) 受け入れるが正解【Amazon】

次ページ
■金田のデートプランにダメ出し
デート動画YouTubeオリエンタルラジオ藤森慎吾はんにゃ金田哲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング