会津鶴ヶ城が雪で“神々しい”雰囲気に スタッフも「奇跡の1枚」

撮影をした鶴ヶ城スタッフは「この日は一日中雪だったが、たまたま一瞬だけ晴れた」と話す。

2022/01/13 16:40


 

■12万以上のいいね

また、「もともと鶴ヶ城は個人客や一般のツアー客が多い傾向があった。しかし、この層はコロナ前の半分程度にとどまった」と話す。さらに「冬の時期は閑散期となるが、今年に入ってからは例年以上に入り込み客が少ない」と語る。

そんな中、公式Twitterの今回の大きな反響は久々の明るい話題となった。「いつもは1,000~2,000程度だが、今回はすでに12万以上のいいねを押していただいており、正直驚いている」と述べた。

鶴ヶ城に賑わいが戻るのは、通常桜が咲く4月からゴールデンウイークにかけて。それまでにコロナの収束を願いながら「会津魂」でじっと待つ。


関連記事:藤田ニコル、パラリンピック学校観戦に異論 「大人の特別を子供たちに押し付けすぎ」

 

■雪で神々しい雰囲気の鶴ヶ城

・合わせて読みたい→たんぽぽ・川村エミコ、修学旅行の再開にほっこり 「良かったねぇ」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

会津鶴ヶ城の女たち【Amazonでチェック】

埼玉京都修学旅行高校生福島県群馬北関東コロナ禍鶴ヶ城会津若松市若松城
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング