小倉優子、息子たちに作るお弁当に反響集まる 好みの違いに合わせた工夫も

小倉優子が息子たちの好みに合わせたお弁当を公開。長男のために卵焼きを3日連続で作るなど育児の努力が反響を呼んだ。

小倉優子

タレントの小倉優子が13日、自身のインスタグラムを更新。3人の息子たちに作った色とりどりのおかずが詰まったお弁当の写真を公開した。

【写真】色とりどりの手作り弁当



 

■好みに合わせた工夫も

小倉は「今日のお弁当と朝ごはんの卵焼きです」と子供たちに作った料理の写真を公開した。白だしで味付けしたという卵焼きは、卵焼きにハマった長男のリクエストで3日連続で焼いているのだとか。

先日には、それぞれ好みが異なる次男と三男のために、少しずつ中身を変えてお弁当を作っているなどの工夫も明らかにしている。

今回の投稿でも、確かに黄色と青のお弁当箱でガラリと変わっているおかずたち。それぞれに愛情を込めたお弁当を作っているのがひと目見ただけで分かるようだ。


関連記事:渡辺美奈代、超豪華な次男の“ラスト弁当”公開 「楽しいお弁当作りでした」

 

■「好みが一緒だったら」本音も

工夫を凝らしてお弁当を作る小倉だが、「三人とも好みが違うので、好みが一緒だったら嬉しいなぁと思います」と本音も。

長男と一緒にシュウマイを作ったときに、次男は「僕もやりたかった」と主張したようで「次男とお料理したら、好き嫌いが減るかなぁ」と、子供の好き嫌いにアイディアも思い浮かべた。

小倉の投稿には、「かわいいお弁当ですね」「とても美味しそうな卵焼きです」「毎日ご苦労様です」と反響が集まっている。

次ページ
■色とりどりのお弁当を公開

小倉優子『小倉優子の毎日ほめられごはん』【Amazonでチェック】

お弁当育児朝ごはん好みInstagram好き嫌い小倉優子シュウマイ卵焼き白だし
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング