ケンコバ、番組でボソッと明かした「ここだけの話」 謎のタレコミが話題に
『秘密のケンミンSHOW極』では大阪府民のコミュニケーションに注目。話を盛り上げるために使われる前置きとは…。
■ケンコバも思わず共感
VTRが開けると、ケンコバは「しちゃいますね」と取材を受けていた府民に共感。「今日もここだけの話がある」と前置きしつつ、スタジオの西川きよしが実食コーナーの際に「二口しか食べてなかった」と暴露。どうでもいいタレコミに、スタジオからは笑いが起こった。
関東とは真逆の意味で使われている「ここだけの話」。視聴者からは「さすが大阪人。ただの前振りなんですね」「普通に信用してしまうし、信用したい…」とさまざまな意見が上がっていた。
関連記事:ケンコバ、番組で明かした本名に驚きの声 「小さい時からコンプレックス」
■内緒話を言いふらされたことがある人は…
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に調査を実施したところ、全体で27.7%の人が「内緒話を言いふらされたことがある」と回答。男性では50代、女性では20〜30代で3割を超える結果に。
なかばイジられるかたちとなった西川は、負けじと「ここだけの話…」とケンコバの秘密に言及。「ネタ作りが上手い」とつぶやき、スタジオを盛り上げていた。
・合わせて読みたい→大阪の寿司屋に置かれない一品に関東人が驚き 「ド定番なのに…」
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)