亡き夫が第二次大戦中に母親へ宛てた手紙 76年の時を経て妻の元に届く

大戦中にドイツからアメリカに宛てて書かれた手紙が、76年後にペンシルバニア州の郵便施設で突如姿を現した。

2022/01/14 19:30


 

■突如姿を現した手紙

USPS(アメリカ合衆国郵便公社)によれば、この手紙が70年以上もの間”紛失”していた原因は、定かではないとのこと。しかし、約6週間ほど前に、突如ペンシルバニア州ピッツバーグの郵便施設で発見されたのだという。

夫が書いた手紙とともに、USPSの従業員から「ご家族の記録として大事なものだと見受けられましたので、手紙をなんとしてもお届けしなくてはと思いました」と書かれた手紙も添えられ、アンジェリーナさんのもとに届けられたそうだ。


関連記事:わたなべ麻衣、夫・JOYが残した置き手紙公開 ママユーザーから羨望の声

 

■クリスマスが好きだった夫

今月に90歳の誕生日を迎えるアンジェリーナさんは、手紙を書いた夫のことを「とても良い人で、皆から愛されていました」と語る。

ジョンさんはクリスマスシーズンが大好きだったそうで、この手紙が12月に届いたことも奇遇ではないと、アンジェリーナさんは感じているそうだ。

・合わせて読みたい→駐車してあった車に傷を発見 「停め方が悪い」との置き手紙に女性が激怒

(文/Sirabee 編集部・原田パラン

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手紙ドイツクリスマス第二次世界大戦ペンシルバニア州翻訳記事USPSマサチューセッツ州
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング