挙式ひかえる女性が「今のうちにコロナ感染したい」 クラブで遊ぶ動画に批判噴出

予定が狂わないよう、今のうちに…。そう考えた女性が新型コロナウイルス感染を試みた。

2022/01/14 06:30

ウェディングドレス・ブーケ・結婚・新婦

オミクロン株が猛威を振るうなか、挙式を控えた女性がクラブに出没。感染する目的でとんでもない行動を連発した。その様子をとらえた動画を公開したところ、批判が噴出。『The Daily Star』など海外のメディアも注目し、紹介している。



 

■コロナ感染を望んだ女性

オミクロン株の感染が急拡大し、死者も報告されたオーストラリア。そこで暮らす女性が、「今のうちにコロナに感染しておきたい」と考えるようになった。

女性は2月に愛する人と結婚する予定だが、もしも式直前に感染すれば大事なプランが狂ってしまうと焦った。そこで新型コロナウイルスに感染する方法を考え、多くの客でにぎわうクラブに行くことにしたという。


関連記事:オミクロン株出現で危機感募る 米国では18歳以上ブースター接種を強く推奨

 

■ハグや間接キスを連発

混雑するクラブに入った女性は、知らない客たちに絡みつき、濃厚なハグを連発。他人が口をつけたグラスから酒を飲むなどし、新型コロナウイルス感染を試みた。

その様子を捉えた動画をTikTokで公開したところ、医療専門家たちから批判の声が噴出。「感染しても『大したことはない』と言う人もいますが、かなり苦しむ患者さんもいるのです」「だから感染は可能な限り回避すべきです」という声もあがっている。

なお、女性が感染に“成功”したかどうかは分かっていない。

次ページ
■さまざまな声が噴出

Check Station 新型コロナウィルス 抗原検査キット【Amazonでチェック】

結婚話題TikTok感染新型コロナウイルス翻訳記事オミクロン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング