ふと見かけたファミマの“違和感”がすごい… 異様な光景に「どゆこと」と驚き

何気なく見かけた「ファミリーマート」の様子がおかしい。斬新な光景がツイッター上で話題に。

2022/01/14 05:30


 

■理由を探ってみたが…

投稿主であるテス湖のテッシーさんに話を伺ったところ、このファミリーマートは宮城県多賀城市内にある多賀城八幡店とのこと。

「2件隣のホテルに宿泊するために歩いていました」とまさに偶然発見したそうで、「長すぎると感じると同時に、その理由が気になりました」と当時の心境を語る。

好奇心に動かされ、看板の裏側に回ったり周囲の建物を観察したりしたそうだが理由はわからなかったという。


関連記事:柏木由紀、コンビニで起きた恥ずかしいハプニング 「めっちゃ焦った…」

 

■広報に聞いてみたところ…

看板が長い理由が気になり、いてもたってもいられなくなった記者はファミリーマートの広報担当に尋ねてみることに。しかし「回答は控えさせていただきたい」と丁重に断られてしまい、理由は明らかにならなかった。

本当の理由はわからなかったが、もし「発注ミス説」が正しかった場合、「大きすぎる看板に見合うために頑張る健気な店舗」に見えて、なんとも愛らしい。

・合わせて読みたい→ファミマ、あっという間に売り切れた“問題児”が再発売 これは嬉しい…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ファミチキを食べた後はこれ!【Amazon】

コンビニ看板ファミリーマート話題ファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング