ふと見かけたファミマの“違和感”がすごい… 異様な光景に「どゆこと」と驚き

何気なく見かけた「ファミリーマート」の様子がおかしい。斬新な光景がツイッター上で話題に。

2022/01/14 05:30

商品のラインナップや外観など統一されているコンビニ。見知らぬ土地に行った際でも、見慣れたコンビニを見かけるだけで安心したりするものだ。しかし、現在「様子がおかしいファミリーマート」がネット上で話題になっている。

【直撃】ファミマ広報に理由を聞いてみた…


画像をもっと見る

 

■このファミマ、なにかおかしい…

現在話題になっているのは、ツイッターユーザー・テス湖のテッシーさん。

投稿には「多賀城市内を歩いていて見つけた『看板だけやたら長いファミマ』 どうして…?」と意味深なコメントと共に2枚の写真が添えられている。

その写真には夜に撮影されたファミリーマートが確認できるのだが、店内の明かりが漏れているのは右半分だけで看板が宙に浮いているような状態に。これは一体どういうことなのか…。


関連記事:お前とまた会えるとは… ファミマから“懐かしすぎる”看板商品たちが復活

 

■「どゆこと」と驚きの声

テス湖のテッシーさんは、後日再度ツイッターを更新。先程のファミマを日中に撮影した写真をアップしているのだが、かなり違和感のある一枚となっている。

店舗からガッツリとはみ出た看板、その背後には駐車場が。まさに「何故?」を体現したかのような光景は大きな反響を呼び、両ツイートを合わせて10万件を超える「いいね」が寄せられていた。

投稿には「どゆこと」「長すぎだろ」と驚きの声が相次ぎ、同時に「発注ミスか!?」「ショートカット対策」「駐車場のココまでがうちのですって、わかりやすくするため?」と様々な考察コメントも続出する事態に。

ファミチキを食べた後はこれ!【Amazon】

次ページ
■理由を探ってみたが…
コンビニ看板ファミリーマート話題ファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング