小泉孝太郎&荻原次晴、テレ東「北京五輪」の番組キャスターに就任決定

テレビ東京では、北京五輪の開会式翌日の2月5日に男子モーグル決勝を放送。堀島行真選手のメダル獲得なるか注目だ。

2022/01/14 07:00


 

■北京五輪で気になっている競技は?

小泉:モーグルは前から見るのが好きでしたので気になりますね。今季ワールドカップで好成績を収めている堀島行真選手に期待していますし、スピードが出ている中でのエアやターンは見ていて魅了されるのでとても楽しみです。


また、フィギュアスケートの羽生結弦選手もどのようなパフォーマンスで魅了してくれるのか楽しみにしています。

荻原:もちろん全ての競技が気になります。さらに強くなったフリースタイルスキーモーグルの堀島行真選手のダイナミックな滑りに注目しています。


カーリングのロコソラーレも大活躍の予感。羽生結弦選手の4Aが成功し五輪3連覇なるか! そして、ノルディック複合個人、団体でメダルへ! 考えるだけでも興奮してきます!


関連記事:羽生結弦選手が出演『ドリームオンアイス2021』 舞台裏や素顔にも迫る

 

■視聴者へメッセージ

小泉:東京オリンピックから、気づけばもう北京オリンピックとスパンが短い中での開催ですけど、やっぱりオリンピックは素晴らしいなという気持ちを共有できればと思います。


東京も「オリンピックやって良かったな」と感じる人もいらっしゃったと思いますし、オリンピックでしか味わえない興奮だったり、アスリートが金メダルを目指す姿、情熱であったり闘争心というのは純粋に美しいので、皆様と同じ気持ちを共有して応援出来たらと思います。

荻原:TOKYO2020大会での日本選手達の活躍に刺激されウィンターアスリートたちも燃えています。その情熱を余す事なくしっかとお伝えします! やるからには私も金メダルを狙います!

・合わせて読みたい→羽生結弦選手が出演『ドリームオンアイス2021』 舞台裏や素顔にも迫る

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

汚れた「平和の祭典」【Amazonでチェック】

フィギュアスケート羽生結弦小泉孝太郎荻原次晴堀島行真北京オリンピックモーグル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング