梅沢富美男、独自の”美味しい飲食店の見分け方”を指南 「店は顔で…」

梅沢富美男が美味しい飲食店を見分ける方法を指南。TOKYOMXにはダメ出しも。

2022/01/14 01:55

梅沢富美男

13日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が独自の「美味しい飲食店を見分ける方法」を語った。



 

■食べログがアルゴリズムを紹介

グルメサイトの『食べログ』が、「評価を不当に下げられた」と訴えた焼き肉チェーン店に、評価のアルゴリズム情報を開示したニュースを紹介した13日の『バラいろダンディ』。

ふかわりょうから「食べログのようなサイトを利用されますか?」と聞かれた梅沢は「見ない」としたうえで、「これはあれでしょ、食べに行った人たちが点数をつけているんじゃないの? だから、文句を言うこともないんじゃないの?」とコメントした。


関連記事:梅沢富美男、たばこ税増税に激怒 使いみちにも注文

 

■梅沢が「飲食店の見分け方」を語る

さらに梅沢は「参考にはされないですか?」と聞かれると、「全然全然全然。俺はお店は顔で決めているから」「玄関、玄関、玄関」と話す。

そして、「やっぱりね、劇場もそうなんだけど、玄関がやっぱり顔だからね、そのお店の。だから玄関を見て、『これはちょっと暗いな』とか、『ちょっと違うな』ってとこは、あんまり料理は美味しくない」と持論を展開する。

ふかわが「MXの玄関はいかがですか?」と質問すると、梅沢は「最悪だね、ここは暗いから。もうちょっと明るくしておいたほうがいいんじゃない?」と話し、 スタジオの出演者やスタッフを笑わせていた。


関連記事:梅沢富美男、政府の現金給付案に激怒 「政治家の公約守られたこと1つもない」

 

■ネットで評判を確認する人は…

飲食店の評価サイトが広がりを見せる現在。梅沢のように独自の見分け方を持つ人がいる一方で、「行く前にネットで評判をチェックする」という人もいるようだ。

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,733名に実施した調査で、「事前にネットで評判を確認する」と答えた人は32.0%。年代別で見ると、若い世代ほどチェックする人の割合が高く、中高年はあまり見ない傾向が出た。

「玄関を見れば飲食店の味がわかる」と語った梅沢。その内容に、納得した視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、優勝のオリックス・中嶋聡監督を称賛 巨人は「遅れてる」と苦言

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

梅沢富美男『人生70点主義 自分をゆるす生き方』【Amazonでチェック】

飲食店劇場TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ梅沢富美男玄関
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング