買って大正解だった秋葉原の巨大「1万円福袋」 中からは4万円分近い家電が…

デジタルガジェットを扱う秋葉原の人気ショップ「サンコー」。ここのラストワン福袋を買ったところ…。

2022/01/14 04:15


 

■キタキタ…! おなじみの謎アイテム

サンコーレアモノショップ

さあ残り2品。ここで袋から出てきたのは「ワイヤレスチャージングマウスパッド」。

サンコーレアモノショップ

…はい、きました。急に英語だけが羅列された日本語無視の商品。以前詳報したアキバ別店舗の福袋にもこのような商品があり、記者を大いに悩ませた。またこのパターンか!

サンコーレアモノショップ

しかしそこはアキバの雄・サンコー。中にはしっかり日本語の説明書を入れており、調べてみると正式名称は「スマート充電マウスパッド」、価格は1,980円のようだ。

サンコーレアモノショップ

USBを差すと、マット上にスマホを置くだけで充電できる魔法のマウスパッドで、かなりデカイが会社のデスクに置いたら便利かもしれない。…いや、やっぱちょっとデカイ。A3サイズくらいある。


関連記事:コメダ珈琲店「2022年福袋」の中身を公開 コラボ商品が使い勝手良く最高

 

■最後に待ってた大物

サンコーレアモノショップ

そして最後に大物。この謎多き真っ白な箱を開けると、中身は電気式のサイフォンコーヒーメーカーだった! お値段は9,800円。いいのかこんな高額商品入ってて!

サンコーレアモノショップ

サイフォン式、そうあのレトロ喫茶店でよく見る科学実験のようなコーヒーメーカー。こちらは火を使わずすべて電気式。撹拌時間を自動で測ってくれるので、初めてでも失敗なく香り高いコーヒーが淹れられるのだ。

サンコーレアモノショップ

これはコーヒー党にはうれしい。ちなみに中に入っているダンボールの緩衝材は、壁にかけるとインカ帝国のオブジェのように見え、これはこれで使えそう。部屋のイメチェンを完了させたらコーヒーで一服。最高じゃねえか!

そんなこんなですべての確認が終了。すべての実勢価格を合わせると36,680円となり、ヘビロテで使える物、そうでない物とあるが、ここまでアタリ商品ばかりとは想像外だった。来年さらに期待できるかも…!

・合わせて読みたい→カルディ、31日までもらえる「最高のアイテム」 これは嬉しすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

サンコーの売れ筋「卓上小型製氷機」【amazon】

秋葉原家電福袋アキバサンコーコーヒーメーカーサンコーレアモノショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング