1月15日は「いちごの日」 西友の“いちごちょい足しレシピ”がスゴすぎる…

1月15日は「いちごの日」! 西友では、旬のいちごを豊富に取り揃えた「いちごフェア」も開催されている。

2022/01/14 10:30

西友

1月15日は「いちごの日」。「西友」では、2022年に10周年を迎えるプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の商品に、旬のいちごをちょい足しすることで絶品デザートが楽しめる「“ちょい足しいちご”プロジェクト」が今月13日より実施されている。


画像をもっと見る

 

■“ちょい足しいちご”プロジェクトとは

西友「ちょい足しいちごプロジェクト」

日本の食卓を支える存在として「Happy to Help」を合言葉に、家庭における食にまつわる困りごとに寄り添い、解決を目指す発信を行なってきた同社。

今回の「“ちょい足しいちご”プロジェクト」は、昨年実施された、定番のインスタント食品に意識して野菜を加えることを推奨する「 “ちょい足し野菜”プロジェクト」に続くスイーツ編となる。


関連記事:埼玉県の旅館が作った板前のかき氷「板前氷」が激ウマ  今年で終了が残念すぎる

 

■いちごを使った絶品レシピが12品

今回のプロジェクトでは、いちごを使用した絶品スイーツを、SNSで人気の料理家8名が考案。

自分へのご褒美にぴったりなレンジで簡単「レンジで濃厚いちごブラウニー」や、ほんのひと手間でグッとリッチな味わいが楽しめる「ふわとろフレンチバウムのいちごソース」など、どれも幅広いシーンに対応できるレシピだ。

全てのレシピは「みなさまのお墨付き」商品を使って約15分以内で作ることができるので、初めてスイーツ作りにトライする人にもピッタリな内容になっているぞ。

次ページ
■店頭の「レシピカード」をチェック

和歌山県産 高級 紀の幸 幸せいちご 等級S (20~34粒入り)【Amazon】

スーパーイチゴ西友SEIYUみなさまのお墨付きいちごの日レシピカード
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング