世界初の水風呂専門番組『地球風呂』 “サウナ大好き”パンサー尾形がMC

16日放送の『地球風呂』では、サウナテントを持参し山梨県北杜市の大自然の中で地球風呂(みずぶろ)を楽しむ。

2022/01/14 18:00

地球風呂

16日午後4時より、水風呂専門番組の『地球風呂(みずぶろ)』(テレビ東京系)が放送。お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘がMCを務める。


画像をもっと見る

 

■サウナと自然の水風呂を楽しむ

同番組は、世界中に存在する滝や湖、川、池、海などの自然の水風呂を地球風呂(みずぶろ)と称して楽しむべく、テントサウナを持参し地球全土を旅する、世界初の“水風呂専門”番組だ。

MCを務める尾形は、番組MC経験はほどんどないが、週5回~6回はサウナに通うというサウナ愛の強さを見せる。


関連記事:はじめしゃちょー、39℃の高熱で倒れる 1000万人に意気込み語った直後に…

 

■水を感じられる体になりたい

地球風呂

また共演者として、「サウナイキタイ」のポスターでおなじみの女優・清水みさとが華を添える。

週8回はサウナに通い、ロケ前日には2回入ってきたと、サウナ女王の貫禄を見せた清水。ロケでは、「飲む水と体で感じる水は全然違う。もっと水を感じられる体になりたい。」という名言を残した。

次ページ
■世界各地でテントサウナを張る

マンガ『サ道 マンガで読むサウナ道』【Amazonでチェック】

サウナパンサー尾形貴弘水風呂地球風呂清水みさとMORZH大西洋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング