世界初の水風呂専門番組『地球風呂』 “サウナ大好き”パンサー尾形がMC

16日放送の『地球風呂』では、サウナテントを持参し山梨県北杜市の大自然の中で地球風呂(みずぶろ)を楽しむ。

2022/01/14 18:00


 

■世界各地でテントサウナを張る

地球風呂

さらに、ロシア製テントサウナ「MORZH」の販売を行う株式会社Sauna Camp.の大西洋代表が、番組のために自社のテントサウナを持参し、ロケに参加。

日本や世界各地でテントサウナを張っている大西代表からは、「本来、湖や川というのは眺めるもの。でもテントサウナを持ち込むだけで見方が変わって、身近に感じられる」という金言が飛び出した。


関連記事:サウナーの定番グッズ「サウナハット」 オシャレなおすすめ3選

 

■視聴者と「ととのい」を感じる

今回のロケで訪れたのは、山梨県北杜市の大自然の中にある地球風呂2か所。

サウナ、水風呂、休憩を繰り返すことで得られる「ととのい」を視聴者にも味わってもらうため、テロップも少なめで、“水が濁らないような”構成に仕上がっている。水風呂好きのサウナーは必見だ。

・合わせて読みたい→天木じゅん、大好きなテントサウナに撮影忘れて“ととのう” 「至福のひと時でした」

(文/Sirabee 編集部・ゆきのすけ

マンガ『サ道 マンガで読むサウナ道』【Amazonでチェック】

サウナパンサー尾形貴弘水風呂地球風呂清水みさとMORZH大西洋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング