ダルビッシュ有、憧れの元投手とキャッチボールで感動 「子供時代は巨人ファン」

幼少期、巨人ファンだったというダルビッシュ有投手。豪華な2ショットに反響が寄せられている。

ダルビッシュ有

サンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有投手が、14日に自身の公式ツイッターを更新。巨人で活躍した左腕・高橋尚成氏とキャッチボールをしたことを明かし、豪華な2ショットに反響が寄せられている。

【画像】ダルビッシュ投手と高橋尚成氏の2ショット



 

■元巨人・高橋氏とキャッチボール

この日、高橋氏の自宅近くにて、自主トレを行ったというダルビッシュ投手。

高橋氏に向け、「本当にありがとうございました!」と感謝をつづると、「小さい時は巨人ファンだったので尚成さんとキャッチボールをできた事に感動しました」と読売ジャイアンツで活躍した高橋氏とのキャッチボールで至福のひとときを過ごした様子。

一部のファンからは「子供の頃のスーパースターって大人になっても憧れの存在です」といった書き込みもあった。


関連記事:ダルビッシュ投手、松坂投手の引退にコメント 「格の違い感じた」と思い出も

 

■悩み相談も?

同日の高橋氏の投稿では、「チェンジアップを教えてきました! めちゃくちゃ楽しかったぁ」と語り、現役時代の武器だった変化球をダルビッシュ投手に伝授したことを報告。

続けて「ダルみたいな凄いピッチャーでも色々と悩みはあるんだなぁと思いました」とダルビッシュ投手から悩み相談を受けたことも明かしている。添えられた写真には、広大なグラウンド場でダルビッシュ投手とその隣で笑うピースサインをする高橋氏の姿が。

次ページ
■「すごい豪華」

ダルビッシュ有の変化球バイブル ハンディ版【Amazonでチェック】

巨人読売ジャイアンツダルビッシュ有悩み相談キャッチボールチェンジアップサンディエゴ・パドレス高橋尚成
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング