相田翔子、ダウンタウンに激怒された一件で松本に謝罪 「いろんなもの蹴ってた」

『人志松本の酒のツマミになる話』に出演の相田。30年以上前にダウンタウンの冠番組に遅刻してしまい…。

2022/01/14 23:35

相田翔子

14日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、女優の相田翔子が出演。ダウンタウンに大激怒された事件について明かし、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■新幹線の遅延により…

実際にお酒を飲み、ざっくばらんに語り合う同企画。番組後半、ワインを数杯飲んでいる相田は、酒の勢いもあってか「言うつもりなかったんですけど…(ダウンタウンに)大激怒されたことがあって」と語り始める。

30年ほど前の話で、当時は大人気アイドルデュオ・Winkとして活躍していた相田。ダウンタウンが持っている大阪の番組に出演するため、新幹線に乗ったところ、不運にも遅延してしまったのだそうだ。


関連記事:指原莉乃、三四郎・相田の神対応に笑顔 バラされた相田は「言うなよ〜」

 

■「荒れに荒れてた」

そこでタクシーに切り替えたのだが、今度は渋滞にはまってしまったと話す相田。「大阪と言えばダウンタウン」と言われていた時代に、まだ駆け出しだった相田が遅刻することなど許されないという状況のなか、「やばやばい」と気持ちは焦っていくばかりだったと振り返る。

結果、定刻には間に合わなかったものの、なんとかスタジオに着いた相田。すると松本人志は「まあまあ、しょうがないよね」という感じだった一方、浜田雅功のほうは「荒れに荒れてた」「いろんなもの蹴っていた」という。二人の対応の違いに、スタジオからは笑いが起こった。

相田翔子『This Is My Love』【Amazonでチェック】

次ページ
■松本が残した名言とは
ダウンタウンテレビ松本人志激怒浜田雅功相田翔子人志松本の酒のツマミになる話Wink
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング