相田翔子、ダウンタウンに激怒された一件で松本に謝罪 「いろんなもの蹴ってた」

『人志松本の酒のツマミになる話』に出演の相田。30年以上前にダウンタウンの冠番組に遅刻してしまい…。

2022/01/14 23:35


 

■松本が残した名言とは

当時を回顧し、30年以上の時を経て「すいませんでした」と松本に頭を下げる相田。これに対し「そのとき僕名言残したんですよ。『ウインクだけに目をつむるわ』って」と返し、笑いを誘った。

このエピソードは、視聴者のあいだでも話題に。ネット上には「やっぱり当時はダウンタウン尖ってたんですね」「浜ちゃんの怒りっぷり、めちゃくちゃ想像できる!」とさまざまな反応が寄せられていた。


関連記事:三四郎・相田、NMB48・渋谷凪咲の正直な指摘にショック 「けっこう食らうぞ」

 

■「遅刻」への世間の考えは…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体で16.6%の人が「遅刻はそれほど悪いことではないと思う」と回答。性年代別では、男女ともに年代が低くなるほどに割合が高くなっている。

遅刻はそれほど悪いことではないと思う性年代別グラフ

トークの終わりには「ウインクだけに目をつむるわ」との発言について、「めっちゃウケてた」と振り返った松本。しかし当の相田は、まったく覚えていなかったようだ。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、三四郎出演VTRに苦言 「ヒドい台本です」「マジでヤバいな」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

相田翔子『This Is My Love』【Amazonでチェック】

ダウンタウンテレビ松本人志激怒浜田雅功相田翔子人志松本の酒のツマミになる話Wink
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング