デーブ・スペクター、TV局の”AD”改称の動きに激怒 「弱っちい」と大反対

テレビ局で、「AD」という呼称を変更する動きがあることにデーブが「大反対」「冗談じゃない」と激怒した。

2022/01/14 23:50


 

■「弱虫じゃダメ」

さらにデーブは「搾取とかはダメですよ? 前はたしかにそういうことがあった、今ADなんかみんなヨイショして、あるテレビ局は、ADはハイヤーで出迎えなんてうわさもあるくらい」と話す。

そして「これはダメですよ、弱っちいですよ。弱虫じゃだめですよ。赤ちゃんじゃないんだからさ」と怒りをぶつける。

その後『バラダン』のAD陣から「YDはダサイ」「どうせやることは変わらない」「ヤングじゃない人に対して配慮がない」という声が寄せられることを見たデーブは「ADでいいと思うんだけど。AD様でいいじゃん、だったら」と話していた。


関連記事:原田龍二、クロちゃんのLINEと魅力を語る 「人をひきつける力がある」

 

■視聴者の反応は…

雑用など「下積み」というイメージの強さから改称が進んでいるという「AD」。デーブはその動きに、かなり不満を持っている様子だった。

Sirabee編集部が全国10~60代の男女1,653名に「下積みの時代が必要だと思うか」聞いた調査では、ほぼすべての世代で6~7割が「必要」と回答。ただし、実際に下積みの生活を送っていると思われる20代男性は、「必要」と答えた人が46.8%とわずかながら半数を下回った。

下積みの時代は必要だと思う

デーブの怒りに視聴者も共感したようで「名前だけ変えても仕方がない」「名称だけではなく働き方も変えるべきだ」という声が上がっていた。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクターがクイズ番組を分析 「受験勉強みたいなのは面白くない」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査機関:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

デーブ・スペクター『いつも心にクールギャグを』【Amazonでチェック】

テレビ怒りAD下積みテレビ局バラいろダンディデーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング