モスバーガー、これはハマる… 「チーズバーガー」が鬼ウマになる食べ方

以前、『ソレダメ!』で紹介された、モスバーガーの「チーズバーガー」の最強アレンジ。こんな注文もできるなんて…。

2022/01/15 04:15


 

■定番商品にしてほしいレベル…

モスバーガー(チーズバーガーアレンジ)

わさびを塗ったパティを重ねてみると、このような感じに。ぱっと見た感じはほとんど変わらない。実際に食べてみると、チーズの塩気とわさびによって肉の旨味が引き出され、グッと味わい深くなる。

モスバーガー(チーズバーガーアレンジ)

わさびも、この分量を守ってしっかりとバンズ全体にのばせば鼻にツーンと来ることもなく、チーズ×肉×わさびの風味のハーモニーがたまらない。

モスバーガーでは過去に、わさびが使用された限定商品がいくつか販売されていたが、パティのおいしさがダイレクトに伝わる、このシンプルな「大人のチーズバーガー」をぜひ定番メニューに加えてほしい…とさえ思ってしまうレベルだ。


関連記事:マクドナルドのダブルチーズバーガー 約3割の人が感じているあの問題…

 

■混雑する時間帯は避けよう

モスバーガー(チーズバーガーアレンジ)

この「大人のチーズバーガー」を体験するためには、「ケチャップとマスタード抜き」で注文する必要が。

ケチャップやマスタードが苦手な人にとってはありがたいサービスだが、あえてこういった特別なオーダーをする際には、なるべく店が混雑する時間帯は避けたいところ。

それにしても、肉×チーズ×わさびのハーモニーは最強すぎる…。これは大発見だ。

・合わせて読みたい→マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

大塚製薬 ポカリスエット パウダー1L用×25袋【Amazonでチェック】

わさび話題テイクアウトモスバーガーソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜ハルカラ浜名ランチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング