猫対策で天井とエアコンの隙間を狭くした飼い主 その後の猫の行動が話題に…

ペットの猫がいたずらしないよう、エアコンに工夫を凝らした飼い主。猫との戦いが話題に…。

2022/01/15 04:00


 

■5~10分ほど悪戦苦闘

猫

多くの人をメロメロにした猫は「はる」といい、2歳8カ月の男の子。気になる普段の性格については、「まだ若いので好奇心旺盛で高いところが大好きですが、ひどいクセや粗相もなく、よくできた子です。騒ぐこともなく、知らない人が来ても物怖じしません。ベタベタ甘えるというより、気が向いた時にくっつきに来ます」と礼真琴さんは説明。

そんなはるは、5~10分ほどエアコンの上に乗ろうと悪戦苦闘したという。ちなみに今回は新入りとなったエアコンのチェックを兼ねていたそうだ。


関連記事:『アイアム冒険少年』SP新企画「脱出山」 ウエンツ瑛士が初参戦

 

■それからエアコンの上には…

そして、はるがエアコンに乗ろうとした時の礼真琴さんの心境について聞いてみると、「『うんうん、予想通りの行動だね』と思い、隙間に気が付いた時は『そこは行きたくなるよね』とニコニコしていました」とのこと。

一度チャレンジして上に乗れないと分かったのか、それからこの部屋のエアコンの上には登ろうとしないそう。もう二度とチャレンジしないのか…気になるところだ。

・合わせて読みたい→魚を見て、釣って、食べる! 八景島シーパラダイス「うみファーム」が夢の場所過ぎた

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

キャットタワーはこちらから【アマゾン】

ペットいたずらエアコン習性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング