猫対策で天井とエアコンの隙間を狭くした飼い主 その後の猫の行動が話題に…

ペットの猫がいたずらしないよう、エアコンに工夫を凝らした飼い主。猫との戦いが話題に…。

2022/01/15 04:00

猫は木や塀の上など、高いところを好む習性がある。今ツイッター上では、新しく自宅に設置されたエアコンの上に乗ろうとする猫が話題だ。

【話題のツイート】悪戦苦闘する猫



 

■隙間に頭を入れるのが精一杯

猫

「エアコンが設置されました。業者さんに『猫が乗れないようにギリギリまで責めてください』 その結果がこちら」(原文ママ)とコメントを添え、エアコンの上に乗ろうと悪戦苦闘する猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのはん 礼真琴チャンッさん(以下、礼真琴さん)。

上まで登って高いところから周りを見渡したいのだろうが、隙間が狭すぎて頭を入れるだけで精一杯となっている。うん、なんて微笑ましい瞬間なのだろう。


関連記事:さんまとマツコ、話題の75歳YouTuberのレシピを絶賛 驚きの調理法とは?

 

■ハートを射抜かれた人が続出

礼真琴さんの投稿にネットでは、「猫は液体だからなぁ。かわいい」「こーゆーとこ、見てて飽きないよね」「それでも何とか乗ろうとするネコちゃん…。本当にお気に入りの場所なんだね」といった具合に、ハートを射抜かれた人が続出。

他には、「なんかこういうマークあったよな」「まさにPUMAです」など、大手スポーツ用品メーカーのロゴと似ているというコメントも多く見られた。

キャットタワーはこちらから【アマゾン】

次ページ
■5~10分ほど悪戦苦闘
ペットいたずらエアコン習性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング