ダイソー、110円で買える「PCのお供」が便利すぎる このアイデアは天才…

ダイソーで発見したマウスパッド、柄を見て驚き。これはかなり便利では…。

2022/01/15 05:30

様々な商品を低価格で購入することができるダイソー(DAISO)。豊富なラインナップが魅力の一つだが、そんな中で「斬新かつ便利すぎる商品」を発見したので紹介したい。

【画像一覧】これは一石二鳥すぎる…


画像をもっと見る

 

■この柄は…

先日ダイソーで見つけた商品というのがこの「マウスパッド」。マウスパッドとはパソコンのマウスの操作しやすくする便利グッズ。

本来マウスパッドに求められるのは、「いかにマウスの操作を良好にできるか」であるが、この商品のポイントはそこではなく柄にある。そう、EXCEL(エクセル)のショートカットキーの一覧がプリントされているのだ。


関連記事:パソコンのマウス、何かがおかしい 明らかに違う触り心地の「正体」は…

 

■こんなのあったんだ…

ショートカットキーは、いくつかのキーを組み合わせることで、様々な機能をスムーズに動作させることができる機能。「Windows」と「Mac」で多少違いがあり、この商品はWindows仕様となっている。

この一覧には「コピー:Ctrl+C」、「貼り付け:Ctrl+V」、「切り取り:Ctrl+X」などショートカットキーを学ぶ際、序盤で遭遇するであろうものから…

「現在編集中のワークシートを再計算:Shift+F9」といった、こんなのあったんだ…というレア度の高そうなものまで揃っている。もちろんマウスパッドとしての機能も十分で、まさしく一石二鳥な商品と言えるだろう。

無線マウス【Amazon】

次ページ
■「天才でしょ」」と絶賛の声
パソコン便利グッズダイソー100円ショップマウスマウスパッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング