ヒコロヒー、熱愛報道で記者に不満 日向坂46・齊藤京子も「それはヤバい」
熱愛を報じられていたヒコロヒーだが、突撃取材を受けた際の記者とのやり取りを振り返り…。
14日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、同局の人気バラエティ番組『キョコロヒー』の未公開トークを配信。熱愛が報じられたお笑い芸人・ヒコロヒーが取材時の記者とのやり取りを振り返り、不満をにじませた。
■熱愛報道?
写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で「玉木宏似のイケメンと焼きとん屋デート」と題して熱愛が報じられていたヒコロヒー。
記事によると、「東京・中野の焼きとん店で俳優・玉木宏を少しエグザイル系にしたイケメン男性と食事を楽しんだのち、彼にしっとりと肩を寄せて歩き、そのまま、近くのマンションへと入って行った」という。
同誌の直撃取材に、デートではなく元後輩芸人との食事だったとヒコロヒーは反論している。
関連記事:日向坂46・齊藤京子、ヒコロヒーの『anan』登場に爆笑 「盛りましたよね?」
■自宅に突撃取材
ヒコロヒーは、交際相手と報じられた相手が「ただの後輩」で恋愛感情はないと同番組をはじめとして各出演番組で反論してきたが、この日の未公開トークでは、さらに詳細な取材時の様子を笑い混じりに振り返っていく。
自宅を出た瞬間、「FRIDAYのものです」と二人組の記者の突撃取材を受けたヒコロヒー。
「すみません。対応はさせていただくんですけど、家だけわからないようにしていただけますか…」と話しかけようとすると、「家だけ…」の部分で記者が「大丈夫です、家だけは本当全部モザイクかけるんで」とさえぎるように自宅がばれないように手を打つと約束したと明かす。