西野未姫、10kg痩せたダイエット法を紹介 毎日体重を計らない理由も明かす

西野未姫が自分の体験談からダイエットの秘訣を紹介。10kgやせた際の5つの掟を語った。

2022/01/15 14:45

西野未姫

タレントの西野未姫が14日に自身のYouTubeを更新。10kgやせたという西野のダイエットのルールを紹介した。

【動画】西野のダイエットルールとは



 

■年末年始のイベントで不安

年末年始は行事が多く重なる時期。西野も「クリスマスから正月までいろいろあって」とイベントが多かったようだ。そのため「体重を怖くて計れなくて…」と食べすぎに不安もあり、今年になってから1回も体重を計っていないことを告白した。

体重を計ってしまうと「気分が沈んで何もかもが嫌になる」「毎日体重を計っていたときは本当にストレスだった」と体重を気にしすぎることに警鐘をならした西野。

一日ごとの体重の増減を神経質に感じてしまうため、あえて「今というときしか体重を計らない」というのが、西野なりのダイエットのルールのようだ。


関連記事:西野未姫、食欲が抑えられる飲み物を紹介 「実験結果的にダイエットに良いかも」

 

■西野のダイエットルールとは

西野は「あくまでも自分の実体験」で「自分に合ってそうだなと思ったらやってみてください」と前置き。

「他人と食べるときだけ外食をする」「間食はナッツかおしゃぶり昆布」「タンパク質は魚メインで」「とにかく食物繊維を取る」「本当に食べたいものか考える」という5つのルールを紹介した。

西野がルールを決めた理由や実際に感じたことなどの詳細は、動画内で解説されている。ダイエットと言えば節食して体重を減らすイメージが強いが、自分なりのマイルールを決め、気分良く食事を制限するのがコツなのかもしれない。

次ページ
■ダイエットの秘訣を明かす

西野未姫 写真集『HIP・STAR』【Amazonでチェック】

ダイエットストレスYouTubeクリスマスお正月秘訣ナッツ西野未姫体重計マイルール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング