「始末しろ」と注意した男性に犬のフンを素手で投げつけた女性 批判相次ぐ

愛犬と散歩中にマナー違反を注意され、女性がブチギレ。あきれた行動に及び反撃された。


 

■SNSに書き込まれたコメント

マナーの悪い女性にTwitterユーザーは驚き、「こんな女に飼われている犬が本当に気の毒」「フンを素手でつかむのが平気なら、最初から拾っておけばよかったのに」「男の人に非はない」といったコメントを多数書き込んでいる。

散歩中のマナーを守らず、しかもフンを投げるという行動に及んだ女性。その態度の悪さに、動画を視聴した多くの人が驚きあきれた。


関連記事:カワセミの決定的な瞬間を収めた一枚が話題 「汚いもののはずなのに…」

 

■「他人を注意できる」2割未満

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、「知らない人や他人の子に注意することがある」と回答したのは全体の16.4%だった。

知らない人や他人の子供にも注意する人の割合

多くの人は見て見ぬ振りをするようだが、男性は黙って素通りすることができなかったようだ。

なお日本で犬のフンを放置した場合、罰則を科される可能性がある。ペットを散歩に行く飼い主は、きちんと拾って自宅に持ち帰るべきだ。

・合わせて読みたい→道端で見つけた意味深な落書き 人命を左右する「重要な意味」があった

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

犬にウケる飼い方 (ワニブックスPLUS新書)【Amazonでチェック】

マナーペット話題散歩飼い主フン飼い犬翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング