EXIT兼近、お笑い養成所は「意味ない」 自分たちが「意味を持たせてあげる」

人気お笑い芸人・EXITの兼近大樹とかが屋・加賀翔らがお笑い養成所について本音を漏らして…。

2022/01/16 09:35


 

■必要性も…

加賀は声が小さかったため、発声練習を教えてもらっていたのが役に立ったと、養成所に意味はあると主張。

ここから兼近も「俺はやっぱり協調性を学ぶっていう。なにもわからなかったから、お笑いとかテレビ番組とか。最初からテレビに出れる、本もすぐ書けるって(思っていた)」と養成所で業界の常識などを学べるとも解説。「絶対に行ったほうがいい人もいるよね」と締めくくった。


関連記事:EXIT、今年の抱負を漢字一文字で表現 「自」と「趣」に込められた意味は…

 

■兼近に賛同?

お笑い養成所の必要性について、兼近と加賀が議論したこの日。視聴者からも「養成所意味ない説」「お笑いに限らず芸能系の養成所って大体アレですよね」といった厳しい指摘も。

そのなかで、「『僕らが意味をもたせてあげることはできる』、養成所も変えようとしてるかねちーかっけー」「自分達が意味を持たせることはできるっていう考え好き」と兼近の考え方に賛同する声が目立っている。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、若手時代は「キモキャラ」で観客が悲鳴 イケメンがコンプレックス

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

テレビボクらの時代花江夏樹EXIT兼近大樹かが屋養成所加賀翔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング