ビートたけし、銚子電鉄のアイデア商品を称賛 役所には注文も

ビートたけしが食品販売やコラボ電車など、斬新なアイデアで赤字を減らした銚子電鉄を称賛。

2022/01/16 15:25


 

■たけしと大竹まことが称賛

銚子電鉄のアイデア商品を見た大竹まことは「銚子電鉄ってものすごいいろんなことをやって、がんばってるんだね」と驚く。たけしも「これでまた盛り上げたんだ」と称賛の言葉を口にする。

さらに大竹は「これをやる前から、銚子電鉄はいろんなことをやってて、ギリギリだったところを生き残ってきたから、すごいっていえば、すごいよね」とコメント。阿川佐和子も「次々にアイデアが浮かぶんですかね、この方は。社長さん」と褒め称えた。


関連記事:若槻千夏の『桃鉄』CM出演経緯に驚きの声 さくまあきら氏の自宅に呼ばれ…

 

■役所に注文も

大竹は「でもさ、ここだけじゃなくて地方は、赤字路線は民営のなかで、廃線、廃線になっていくじゃない。そうすると過疎化した村から足が全部なくなっちゃうわけじゃない。そこはやっぱり国が予算を入れてもいいと思いませんか?」と話す。

するとたけしは「うん。変わったアイデアがないのかね、役所ってのは。役所にそういうアイデアを作る部署を作ればいいね。そういうのをやれっていうような、勇気のある経営者がいないとダメだな」と注文をつけていた。

・合わせて読みたい→台風8号、東北では7月1ヶ月分の雨に警戒 気象予報士・千種ゆり子が解説

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

銚子電鉄 ぬれ煎餅 三味箱入 12枚【Amazonでチェック】

赤字ビートたけし大竹まこと阿川佐和子売上TVタックルコロナ禍銚子電鉄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング